ヤマト運輸の“宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーン” 第2弾が2020年3月から開始

運送会社大手のヤマト運輸が実施している“宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーン”
宅急便をコンビニに持ち込み、支払い時にauかんたん決済で支払うことで、CMでも放送中の“au WALLETポイント”を1,000ポイントを1,000名に抽選でプレゼントというキャンペーン内容になっています。

このキャンペーンの実施期間は

  • 第1弾:2019年12月15日00:00 ~ 2020年1月14日23:59
  • 第2弾:2020年3月1日00:00 ~ 2020年3月31日23:59

第1弾は既に終了していますが、第2弾は3月から開始されます。
各キャンペーンで“それぞれ1,000名”なので、第2弾でも1,000名分の抽選枠があります。

宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーンの対象となるのは?

宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーンの対象者は、上記した通り
【対象期間中に荷物をヤマト宅急便センターもしくはコンビニに持ち込み、スマホでauかんたん決済を使って荷物を送ること】

※ 【au WALLETポイントプログラムの対象者】且つ【クロネコメンバーズ】であること
※ 参加は“auID”1つにつき、1回限りとなっていますので、荷物を複数回送っても1回としてカウントされます。

宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーンに参加するには?

  1. クロネコメンバーズに登録する(未登録の方のみ)
    スマホで送る自体はクロネコメンバーズに登録していなくても使えますが、今回の必要要件である“auかんたん決済”を利用するにはクロネコメンバーズへの登録が必要です。
    また、ヤマト宅急便センターに持ち込む際もクロネコメンバーズへの登録は不要ですが、コンビニに持ち込む際はクロネコメンバーズのアカウントが必要になります。

    ※ コンビニに持ち込むより、ヤマト宅急便センターに持ち込む方が割引が大きく、安いです。今回のキャンペーンに金額は関係ないので、ヤマト宅急便センターを利用することをお勧めします。

  2. “スマホで送ろう”専用WEBサイトにアクセス

    上記QRコードから利用できます。

  3. 必要情報をスマホから入力

    • 荷物の情報
      荷物の大きさは自分でS・M・Lの中から選択します。
    • 届け先の登録
      1. 住所を直接入力
      2. アドレス帳から選ぶ
      3. LINE友だちに住所確認リクエスト(自分には住所が送られてきません。)

      から選択できます。
      特に(2)と(3)はスマホらしい便利な機能ですね。

    • 支払い方法を選択
      オンライン決済や店頭支払い等を選択できますが、ここで【オンライン決済】 > 【auかんたん決済】を選んでください。

      ※ コンビニではオンライン決済しかご利用できません。

    • 専用の2次元バーコードが表示されます

    ※ スマホで送るでは、匿名配送も可能です。
      LINEで住所リクエストする場合は相手と直接会ったことがないことも想定されるため、住所や名前を相手に知らせずに荷物を送ることができます。(別途匿名料金が100円(税別)かかります。)

  4. ヤマト宅急便センターやコンビニに荷物を持ち込み、2次元バーコードを提示
    2次元バーコードを提示することで、auかんたん決済が出来ます。
    ここまででキャンペーンに参加完了です。

※ 荷物を持ち込むコンビニは【セブンイレブン】【ファミリーマート】が利用できます。

au WALLETポイントはどうやってもらえるの?

当選は直接au WALLETポイントが付与されることで、通知されます。
ポイントの付与は2020年5月下旬頃となっています。

抽選なので、必ずもらえるわけではありませんが、損もないため、宅急便をご利用される方は是非活用しましょう。

ヤマト運輸 – 宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーン
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/sp-au/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかの運び方情報はこちら