フリマアプリの「ラクマ」が商品の発送代行サービス「おうちで楽ラク出品ブース」の試験提供を開始しました

楽天が提供しているフリマアプリ「ラクマ」が、商品の発送を代行してくれるサービス「おうちで楽ラク出品ブース」の試験提供を2019年6月3日から開始いたしました。

提供されているのは東京都江東区のファミリー向けマンション「パークホームズ豊洲ザ レジデンス」。
ブースに用意されている無償の梱包資材を使って商品を梱包した後、マンションのコンシェルジュに頼めば商品の発送手続きを代行してもらえるそうです。
送料は通常通りかかりますが、サービス自体の利用手数料は無料!
対象のマンションにお住まいの方はぜひご利用されてみてはいかがでしょうか?

「おうちで楽ラク出品サービス」と類似しているサービスといえば、今年の3月に日本郵便から「つつメルスポット」の試験提供が開始されました。
今後、こういったフリマアプリの梱包資材提供・発送代行サービス等は全国的に拡大されていくかもしれませんね。

参考:
フリマアプリ「ラクマ」、「おうちで楽ラク出品ブース」の試験提供を開始 | 楽天株式会社
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2019/0603_01.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかの運び方情報はこちら