【運送会社の方へ】2019年6月に開催されるG20大阪・福岡で大規模な交通規制が行われます

大阪では2019年6月28日(金)・29日(土)の2日間、福岡では6月8日(土)・9日(日)の2日間にわたり、G20サミットが開催されます。
G20の開催に伴い、各会場の周辺では大規模な交通規制が行われるそうで、運送会社の方々は事前の確認と当日の対策が必要になります。

大阪会場周辺の交通規制について

会場:インテックス大阪
交通規制実施期間:2019年6月27日(木)~2019年6月30日(日)の4日間
※大阪ではG20開催日の前後も交通規制が行われます

大阪府警本部ホームページでは、「みなさまへのお願い」として業務用車両の運行調整について下記の記載がございます。

・運行期間のシフト
(27日から30日以外の日に運行をシフト)
・運行時間のシフト
(大規模かつ長時間の交通規制がかかる可能性が低い、深夜から早朝時間帯に運行をシフト)
・ナンバープレート末尾番号による運行調整
(末尾が奇数番号の車両は奇数日に運行、偶数番号の車両は偶数日に運行等)

また日にちによって交通規制の時間帯などが変わるそうなので、注意が必要です。

6月27日(木)・28日(金)の交通規制


◆ 6月27日(木曜日)
阪神高速道路環状線を中心とした複数路線と湾岸線上りにおいて通行止め規制を最長早朝から深夜まで継続して実施

◆ 6月28日(金曜日)
阪神高速道路環状線を中心とした複数路線において通行止め規制を早朝から深夜まで継続して実施
湾岸線上りにおいて通行止め規制を早朝から午前中まで継続して実施

※大阪府警本部ホームページより引用

6月29日(土)・30日(日)の交通規制


◆ 6月29日(土曜日)
阪神高速道路環状線を中心とした複数路線において通行止め規制を早朝から深夜まで継続して実施
湾岸線下りにおいて通行止め規制を午後から深夜まで継続して実施

◆ 6月30日(日曜日)
阪神高速道路環状線を中心とした複数路線と湾岸線下りにおいて通行止め規制を最長早朝から深夜まで継続して実施

※大阪府警本部ホームページより引用

関西空港周辺や一般道路での規制情報、う回路についてのご案内は、大阪府警本部のホームページをご覧ください。
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/topics/G20/7402.html

福岡会場周辺の交通規制について

会場:ヒルトン福岡シーホーク
交通規制実施期間:2019年6月8日(土)~2019年6月9日(日)の2日間

福岡県警察ホームページでは、「事業者の皆さまへのお願い」として業務用車両の運行調整について下記の記載がございます。

業務調整
業務用車両の運行台数の削減や商品搬入・配送の抑制にご協力ください。
また、期間中は福岡市都心部を通過しない輸送ルートの選定や、夜間・早朝への配送時間帯のシフトなどもご検討ください。
※荷主の皆さまにおかれましても、集荷・出荷の日時調整等にご理解をお願いいたします。

イベント等の抑制
福岡市都心部でのイベント等の自粛や開催時期の変更にご協力ください。
また、すでにイベント等の開催が決まっている場合は、公共交通機関利用への誘導対策などをご検討ください。

※G20福岡 公式ホームページより引用

また、詳細な交通規制情報に関しては下記をご覧ください。

福岡都市高速道路では、千鳥橋・月隈・福重の各JCTで一時的に進行方向を規制する場合のほか、一部の入口では、流入を規制する場合があります。(※百道出入口は深夜時間帯の一部を除き、終日ご利用できません。)

交通渋滞が予想される区域、福岡都市高速道路の交通規制について、詳しくは、交通規制のお知らせ(PDF)をご確認ください。

※福岡県警察ホームページより引用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかの運び方情報はこちら