ヤマト運輸の超速宅急便が終了へ…。代わりの配達サービスは?

ヤマト運輸の超速宅急便が2018年10月31日をもって終了致しました。

超速宅急便は、急ぎで送りたい荷物を航空便で全国に配達してもらえるサービス。今まで利用されていた方も多かったのではないでしょうか。

同サービスの終了の原因としては、輸送に利用していたANAの深夜貨物便の欠航によるものだそうです。

ヤマト運輸は代わりのサービスとして、「宅急便タイムサービス」を推奨しています。

夕方までに預けた荷物を、航空便で翌日10時までに届けてくれるサービスなので、急ぎで荷物を送りたい方にぴったりですね。

なお、この宅急便タイムサービスでのクール便の取り扱いは無いそうなのでご注意ください。

また、荷物を預けるエリアや曜日によって締め切り時間とお届け時間が異なるそうなので、宅急便タイムサービスを利用する前にお近くの直営店に問い合わせてみましょう。

宅急便タイムサービスについて、詳しくは以下の公式サイトもご覧ください。

宅急便タイムサービス|ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/time/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかの運び方情報はこちら